2017年5月25日木曜日

モーターフェスティバル2017in延岡





今週末の27土曜日28日曜日
延岡のイオンショピングモールでモーターフェスティバル2017inのべおか  が開催されます
そこに スーパーカーの展示を依頼されまして 九州各地のスーパーカーのオーナーさん
方々にお願いし 集まって頂く事に
土曜日の午前11時から セレモニーを
延岡市長の挨拶でモーターフェスティバル スタートです
日曜日には 50台程のスーパーカーが会場に集合します
色々な車様が集まりますよ〜
お時間のある方 遊びに来てくださいね〜

イベントに協力して下さるスーパーカーのオーナー様方
急な話しやご相談に協力して頂いて ありがとうございます
 よろしくお願いします


2017年5月23日火曜日

ジィアッロF355

 バッテリーがすぐにあがるとの事で充電量などもチェックしバッテリーの寿命と判断
   で、交換を実施〜


 F355は 右フロントのタイヤハウスの中にバッテリーが有ります



 交換です

ホイールをしっかりと取り付けて 
チャージ量などをチェックです(^_^*)

2017年5月21日日曜日

F355 テンショナーベアリング

 F355様の異常を確認したところ  ベルトテンショナーベアリングが破損


 これが フレームに当たって車上で外せない  エンジン下ろすしか?

 降ろすの大変なので 今回はエンジンを少し後ろにずらす方法で 何とか作業を



 取外した部品 ベアリングバラバラです







 ベルトも交換します
 ベアリングです
何とか 下ろさずに交換終了〜
この部品 タイミングベルトの交換の時にエンジン降ろす作業になるので
その時に一緒に交換するのが良いですね〜(^ ^)
結構大変

LP670SV


 LP670SV様 オイルの交換です


 オイルタンク下に1ヶ所  エンジンに2ヶ所のドレーンが有ります









しっかりエンジン暖めて3ヶ所のドレーンからエンジンオイルをキッチリ抜いて
規定量の13リットルのオイルを注入します
エンジン 元気に吠えてますよ〜(^ ^)

続いてS660

 フェラーリ308をお持ちのKさんの もう1台の相棒 S660


 綺麗なパールホワイトからブリティッシュグリーンに












 ミラーやリアスポイラーは カーボンで











良い感じになりました〜
ワールドカップ記念の白ナンバープレートが似合います