2013年9月21日土曜日

ドレーンを緩めると

 モデスパの油種類のリフレッシュです
 エンジンアンダーカバーを取り外します(約30本のネジを緩めます・・・汗)

 エンジンの下側が見えてきました

 取り外したカバー
 ん?  オイル漏れ?

 定番のカムシールから漏れたオイルがブロック伝ってエアコンコンプレッサーに・・・
 まずは、オイルタンクドレーンからエンジンオイル抜きます
 続いてエンジン側ドレーンから
 トランスミッションオイルも入れ替え依頼・・・・でドレーン緩めましたが~
 オイルが出て着ません?
 まるで、オイルと言うよりグリースですネ! まったく出て着ませんヤバイです(ミッションオイル)
 時間掛かりそうなので 先にエンジンオイルを入れていきます

 10ℓ・・・完食^^
 ミッションを暖めるためエンジンに火をいれフラッシングオイルを入れます
 何とかドロドロと流れ落ちてきました


 続いてアラームの交換です

 シート裏のユニットも・・・・




無事に交換終了です アラームも鳴るようになりました
ミッションオイル凄かったため しばらくフラッシング走行してもらい
後日、交換を実施予定です(ミッション壊れてなくてよかったですね~)

        皆さん油種類は、ちゃんと定期的に交換しましょう・・・・ね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿