2014年3月14日金曜日

360スパイダー タイベル

 Tさんの相棒360スパイダーです    ず~っとタイミングベルトの心配をしていましたので・・・
 360は、エンジン降ろさなくても リアのサービスホールからベルト類なら交換ができますので
 そのための準備をします

 カバー外すと エンジンのフロント部が見えます^^
 ダイナモベルト エアコンベルト ウォータホースやタイベルカバーを外すと タイミングベルトが見えます

 左バンクのタイベルゆるゆるでしたよ~・・・・・危なかった~

 旧ベルトと新ベルト・・・(オーナーさん持込品です)
 両バンク新しいベルトとベアリングに交換(バルブタイミングも取り直しました~)

 冷却水タンクもオーナーさん持ち込み品で交換しましたが・・・・・・・・?


 クーラントを注入
 サーモスタット上部からエア抜きです
 ラジエターと電動ファンです 作動テストです

 リレーやヒューズも確認
 ミッションオイルも交換(前回のフラッシングが効いてます^^)
 取り外していたアンダーカバーも取り付けました
 元に戻していきます
 シートの修理も依頼されてましたので



無事に終了~ 
交換した冷却水のタンク(オーナーさんの持ち込み品)に不具合があったため 
元に戻しロードテスト・・・・・
ずれていたバルタイをしっかり取り直したので エンジンの吹け上がりが良くなり
オーナーのTさんもニコニコ顔!
エンジン音も濁りの無い綺麗なF1サウンドに・・・・・^^
           あ~良かった~
                   加速も良くなり一安心ッス!

0 件のコメント:

コメントを投稿