2016年1月23日土曜日

ビアンコ 512TR

 バッテリーの交換です   512TRは 右フロントに有ります






スターターの回りが重く たまにスタータースイッチの動きもおかしい症状が
バッテリーをテスター使い負荷をかけてみると・・・・・
             で・・・・・・交換です

オーナーに聞いてみると 数年 交換した覚えが・・・との事^^

ロータス エキシージ

 遠くから聞こえてくる心地良いエキゾーストサウンド  何かな~と思っていると
ロータス・ エキシージです^^ (カッコイイ~)


6F ATミッション コラムパドルシフトです
 エンジンは、トヨタ製3.5ℓスーパーチャージャー



サイズも良いし サウンドも走りも良い~
       
       カタログや雑誌で見るより シャープに見えるスタイリング
      空力考えると このようなスタイリングに・・・・・
    実際ドライブしてみると 軽量ボディーに3500cc可吸気付きエンジン
     良い加速ですよ~
      もちろん ハンドリングもサイコーですね
         これをさらにスポーツエキゾーストに・・・と

昨年の事ですが・・・(汗

 Kさんの相棒360モデナ~
 タイベル等の・・・・・




 タイベルカバーにクラック箇所などがみられたため カバーも交換です



 エンジンオイル等も

Kさんの大事にされてる相棒のモデナ様^^
   今回 心配していたタイミングベルト等を・・・・・
     ずれていたバルタイも規定値に調整~
         試運転中に気づいたエアフロの不具合も交換で絶好調~^^
   これで本来の調子に
        軽く拭け上がるエンジンにKさんもニッコリでした^^
       

2016年1月22日金曜日

まずは 初日の出 (パソコン環境復活^^)




















久ぶりの・・・・・・^^
     パソコンの調子がT君のおかげで 復活~
        まずは、 2016初の初日の出ツーリングです
          毎年 宮崎港近くのコンビ二で待ち合わせし 暖かいコーヒーを購入し
  初日を見るために 宮崎港 フェリー乗り場に移動
        皆さんと新年の挨拶をかわし 日が昇るのを待ちます^^
     今年は、雲も少なく綺麗な初日の出を拝む事ができました

この後、フェニックスドライブインに移動し2輪の方々とも新年のご挨拶を^^

         皆様  今年もよろしくお願いします