2013年1月20日日曜日

サーキット走行後のメンテ

 サーキット走行の後のメンテ^^まずは、ブレーキのエア抜き
 フロントフード開けると 空調用のフィルター横にオイルタンクがあります
 オイルは、フェラーリチャレンジで使ってる純正の物を使用しました

 リアブレーキから始め
 フロントブレーキへ、
 マフラーのバルブ作動用ソレノイドに伸びるバキュームホースが、恐らくサーキットを全開で走ると、マフラーの温度が激しく上昇・・・熱で緩み外れてしまう現象がおきるみたい そこで 耐熱処理してみました


前日、サーキットを走行した458イタリアのメンテナンスを実施^^
カバー外すとアンダーフロアに結構小石やタイヤカスなどが入りこんでました
気になっていたマフラー回りの配管やブレーキのメンテ(かなりの熱で焼けて少し汚れてました)
も実施  これで大丈夫かと^^

0 件のコメント:

コメントを投稿