Iさんの相棒R8様です^^
今回、声帯を(サウンド)高音仕様に
可動式のリアスポイラーをマニュアル操作で上げときます(リアバンパー外すため)
エンジンルームサイドベイパネルも取りはずします
まずリアバンパーを取りはずします(ナンバープレートの裏にも隠しネジがあり・・結構大変)
見えてきたミッションケースにアウディーとランボルギーニマークが(ランボのガヤルドと共通品)
テールランプも取りはずします
エアクリーナーボックスも丸ごと取り外し~
ここにマフラーのジョイントが有るためです↓
エンジンオイルタンク(ドライサンプ)
シフトフォークを動かすアクチュエーターが見えます
何とかマフラーを取り外しました(ここまででかなりの時間がかかってます)!!
取り外したエキゾーストサイレンサマフラー(やっと外れた汗)
キャタライザー(触媒)覗いてみました^^
トランス ミッションです! ランボマークが
今回、取り付けるサイレンサーマフラー(ちゃんとキャタライザーは、残します・・・これ常識^^)
オリジナルより、かなり軽いですよ
シャ熱版で覆われています(もなかみたい^^)
取り外して行きます (スポーツマフラーに取り付けるため)
オリジナル・・・・・デカッ~重ッ
パワークラフト製の美しいマフラーですが・・・
もなかで覆われ^^ 見えなくなります (チョット悲しい)
熱対策のため 仕方ない
元に戻していきます
今回の作業で部品取り外すために約150~160本ものネジを(汗! コレ1部です↓
焼き色の入ったチタン製マフラーカッター 綺麗です
トルクレンチでカチッ!
切り替えスイッチ用の受信機を取り付けていきます
電源をヒューズボックスから
作業終了~ 結構時間掛かっちゃいましたが かなり良い感じですよ~
綺麗なF1サウンドです 軽量化にも 素晴らしい~
いや~疲れた^^
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