久しぶりにパソコンに電源が^^
TさんF430のエキゾーストをスポーツタイプに と オーナーさんの持ち込みエキゾーストに
取り外して行きます
キャタライザーは ちゃんと残します
今回取り付けるスポーツタイプ
続いてヘッドライトやスモールライト ライセンス灯などを交換です
ヘッドライト
スモールライトをLEDに
ノーマル
交換後のヘッドライト・スモールライト
取り外してたタイヤホイールを取り付けて規定トルクで・・・・・
より高音なサウンドにするために
エキゾースト(声帯^^)の交換
綺麗なF1サウンドになりました~
エンジンストールの原因・・・
トランジスタモジュールがイタリアから届きました・・・・(時間掛かったな~)
しかも新しいタイプに(やっぱり^^)
純正品(ファイティングブルが浮き出てて・・・いいね~)
交換していきます
リレーユニットも組み立てて取り付け
カバーを取り付け
エンジン始動~(絶好調~)
この後 試運転し各部のチェック ボディーのケア
タイヤのスローパンクの箇所調査・修復です
もうしばらくお待ちを~^^
F430のオーナーさんのもう1台の相棒BMW~^^ アンダーカバーを取り外し
樹脂製オイルパンのオイルドレーンから
フィルターカバーを
交換です
規定トルクでカチッ・カチッと
規定量のオイルを注入し オンボードディスプレイで確認です
この後、車検工場へ移動です^^
シートポディションの調整
車体からシート取り外して 左右のサイド取り付け部分で高さの調整です
続いて 4輪アライメント調整です
フロント
基準値に調整中~
リア
458スペチアーレ 今回の最終作業です^^
おかげさまで色々とスペチアーレを勉強する事ができました^^
いや~凄い車ですね
スタンダードモデルの458イタリアが凄く良い車だから
そのスペシャルモデルは、・・・・ですよね~
360モデルには、チャレンジストラダーレ
430には、スクーデリア
そして458にスペチアーレ
どのモデルもエンジンスペックが上がり 車重が軽く 恐ろしく速い(加速もコーナーリングも)
内装は、余分なフロアーカーペットなど無くフレームむき出し(レーシングカーと同じ)
いたるところにカーボン素材 まんまレーシングカーにナンバー付けた感じ^^
このまま行くと 5年後辺りには 488GTBのスペシャルモデルが・・・・・
どんなのが出てくるのだろう?
恐ろしいですね^^すでに600psオーバー(怖っ